人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY

9月に入って急にエアコンも入れなくて過ごせるようになったかと思うと、

一変、今日はまた暑い一日となりました。

やっぱりまだまだ暑い日は続きそうですね。

さて、お店の方はコンクリートが固まり、厨房の床と壁にペンキが塗られました。

厨房は全面白っぽい色で塗装する予定でしたが、

一面だけ色を変えてもおもしろいかも・・ということで

塗装屋さんに一面だけ違う色に塗ってもらうことにしました。

色を何色にしようと迷っていた時、ちょうどお店の計測に来ていたmanapapaに相談したところ
                          
”お店は何色?紫?じゃあそれ!”

ということで即決、紫色に塗装してもらうことになりました。

その壁がこちら

DIY_d0220551_23184118.jpg


この淡い紫、まさにお店のイメージカラーです!

そして今日は日曜日と言うことで作業はお休み。

そこで誰もいないお店であるものを組み立ててきました。

それはIKEA(イケア)で買ったサイドボード。

これは最初西依建設さんの方で作ってもらう予定でしたが、

予算の関係上、自分たちで用意することにしたんです。

そして色々探したところ、イケアにちょうどいいものがあったんです。

DIY_d0220551_23234350.jpg


子供達もお手伝い
DIY_d0220551_23243582.jpg


そして・・・完成!
DIY_d0220551_23243062.jpg


これくらい大きなものになると自分で組み立てって大変です。

でもみんなで作ると楽しくできましたよ♪

これはもう一つの作業台の色に合わせるため塗装してもらいます。

(このままでも十分かわいいですけどね)


明日からまた作業が始まります。

どんどん出来上がるお店、お楽しみに♪

DIY_d0220551_23371367.jpg

(明日からいよいよ末っ子も保育所です!)
by minmi-77 | 2012-09-02 23:42 | 夢叶うまでのこと

福岡県筑紫野市でマイペースに過ごす日々の出来事と、    ケーキ屋開業という夢への道のりを綴ります。        2012年10月13日筑紫駅前に念願のケーキ屋をオープンしました!


by minmi-77

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
パティスリーテテについて
夢のこと
夢叶うまでのこと
夢叶ってからのこと
TETEのお菓子のこと
風景
こども
つくし太鼓
Fuuu hair make
西依建設さん
お菓子・パン

音楽

お出かけ
インテリア
DIY
お店
行事
手作り
アオムシの成長記録
その他いろいろ

タグ

(35)
(18)
(15)
(7)
(6)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

バレンタインに向けて…
at 2015-01-16 14:18
ガレット・デ・ロワ
at 2015-01-13 23:10
フレジエ
at 2015-01-05 14:33

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

フォロー中のブログ

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧