人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と

子供たちの夏休みもいよいよあと少し。

でもこの暑さはまだまだ続きそうですが・・・。


さて、お店の進行状況ですが、今日は厨房とトイレにコンクリートを流し込む作業が行われていました。

着々と_d0220551_2249545.jpg


コンクリートを一輪車で運んでは流し、また運んで流して・・・

この作業を汗だくになりながら作業されていたそうです。(ご苦労様です!)

流されたコンクリートは、水はけを良くするために緩やかな勾配をつけ、固められます。

地道な作業でありながら、厨房の基礎になる部分。とても重要な作業です。

配管を既存の床の下に埋設するのではなく、床の上に配管を持ってくるので、

厨房の床の高さがお店側よりも20センチほど高くなります。

トイレも同様に洗面所より20センチ高くなるので、これは足元注意のお知らせを

トイレのドアに貼っておかなければと思っています。(20センチって結構高い・・)


そしてお店側の方も工事は進んでます。

焼き菓子などを並べる棚が取り付けられました。
着々と_d0220551_23135433.jpg


こうやって見ると、随分お店の雰囲気が出てきたように思います。

これから先は外壁工事、家具造作、塗装、クロス貼り・・・と進んで行く予定です。


それから、今日はネットで注文していた商品が届きました。

ひとつは・・・
着々と_d0220551_23343012.jpg

もう一つは・・・
着々と_d0220551_2336826.jpg


これを並べると・・・
着々と_d0220551_23383885.jpg


お店の名前”TETE”です。

ひとつ12センチほどの大きさでちょうど良いサイズ。

これをお店のどこかに飾ろうと思います。(まだ決めてません)

お店が出来たらどこに飾ったか、ぜひ見つけてみてくださいね♪
by minmi-77 | 2012-08-28 23:47 | 夢叶うまでのこと

福岡県筑紫野市でマイペースに過ごす日々の出来事と、    ケーキ屋開業という夢への道のりを綴ります。        2012年10月13日筑紫駅前に念願のケーキ屋をオープンしました!


by minmi-77

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
パティスリーテテについて
夢のこと
夢叶うまでのこと
夢叶ってからのこと
TETEのお菓子のこと
風景
こども
つくし太鼓
Fuuu hair make
西依建設さん
お菓子・パン

音楽

お出かけ
インテリア
DIY
お店
行事
手作り
アオムシの成長記録
その他いろいろ

タグ

(35)
(18)
(15)
(7)
(6)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

バレンタインに向けて…
at 2015-01-16 14:18
ガレット・デ・ロワ
at 2015-01-13 23:10
フレジエ
at 2015-01-05 14:33

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

フォロー中のブログ

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧