人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告

最近またぽつぽつ更新が開いてます。

パソコンに向かってお店の事いろいろ書こうと思うのだけれど、

色々書いたところで肝心の融資がまだ決まってないしなぁ・・・

なんて思って書けずにいました。



が、



今日その気になる融資の連絡がありました。

連絡というより通知の書類が届いたのです。

午前中は西依建設さんで打ち合わせでした。

打ち合わせが終わり帰ってきてポストを見ると、茶色い封筒が一つ。

日本政策金融公庫からでした。

おぉ!来た来た!やっと来た~。うわ~、いよいよ~?!

といった感じで早速封筒を開けることに。

お父さんが休みだったので、一緒にその中身を見ることが出来ました。

茶封筒で届いた日本政策金融公庫からの通知。

封を開けるとそこには沢山の書類が入ってました。

その中の一番上の書類。そこに「下記の通り融資することになりました」と・・・・


そう、全額融資決定の通知でした~~~!

ほ~~~~~~っっっ(^^ゞ

なんだかんだで融資が決まらないと進まなかったことが色々あったので

この結果を見てほっと一安心。

希望額が高いと言われていたので大丈夫か気になっていましたが、

どうやら全額大丈夫だったようです。

早速お父さんは、融資が決まるまで待ってもらっていた業者の方に

融資が決まったと連絡してました。

しかし面接に行ったのが先月8日。あれから1か月。長かったな~。

周りからは「大丈夫、今はすぐ貸してくれるよ」という声をちらほら聞いてたのですが

やっぱり決まるまでは不安でした。

でもこれでまた一つ前に進めました。

そして大変なのはこれからです。

そんなお店が出来るまでのあれこれや、自分たちがどんなお店づくりをしたいのかなど

これからまた少しずつご紹介して行きたいと思います。

楽しみに待ってくださっている皆様お待たせしました☆

オープンまでこれからマイペースに、いや、ハイペース?に更新して行こうと思います。

お店が出来るまでの出来事を綴ることで

皆さんが一緒にお店づくりを楽しんでるような感じになれたら・・・。


ご報告_d0220551_2331592.jpg

                  何もないテナント。ここからスタートします!
by minmi-77 | 2012-07-10 23:59 | 夢叶うまでのこと

福岡県筑紫野市でマイペースに過ごす日々の出来事と、    ケーキ屋開業という夢への道のりを綴ります。        2012年10月13日筑紫駅前に念願のケーキ屋をオープンしました!


by minmi-77

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
パティスリーテテについて
夢のこと
夢叶うまでのこと
夢叶ってからのこと
TETEのお菓子のこと
風景
こども
つくし太鼓
Fuuu hair make
西依建設さん
お菓子・パン

音楽

お出かけ
インテリア
DIY
お店
行事
手作り
アオムシの成長記録
その他いろいろ

タグ

(35)
(18)
(15)
(7)
(6)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

バレンタインに向けて…
at 2015-01-16 14:18
ガレット・デ・ロワ
at 2015-01-13 23:10
フレジエ
at 2015-01-05 14:33

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

フォロー中のブログ

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧