人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小石原 春の民陶村まつり 其の壱

ゴールデンウィークも残すところあと2日。皆さんはいかがお過ごしですか?


おととい3日、manamama達と小石原へ行ってきました。

お目当ては、去年も行った小石原焼伝統産業会館のフリーカップ無料絵付け体験。

とても楽しかったので、今年はmanamama達も一緒に行こうと約束してたんです♪

去年は9時過ぎに到着してすでに順番待ちの列が出来ていて、私達がついた時点で60番でした。

今年も早めに出発して着いたのが9時15分ごろ。

早速並ぼうと思ったら・・・・!!!

なんとすでに長~い行列が出来てる!明らかに去年より多い!絶対100人は並んでる~!
(絵付け体験は先着100名なんです)

うわ~~、どうするこれ~~。って言いながらも取りあえず並んでみることに。

しかもこの日は朝から小雨がずっと降っていて天気が悪かった上にとっても寒かった。(>_<)

そして9時半になり整理券が配られました。

「これ無理よね~・・・」って話していたら予感的中。

私たちの20人くらい前で「すみません、100人になりました。」だって・・・。あと少しだったのに・・・。

仕方なく次の体験(七寸皿絵付け体験)に並ぶことにしました。と言っても次の体験は1時から。

3時間もあるので、その間manaパパのお友達の窯元へ行ってきました。
 
小石原 春の民陶村まつり 其の壱_d0220551_145165.jpg


小石原 春の民陶村まつり 其の壱_d0220551_147318.jpg

筑前小石原焼 太田窯元 ”太田 剛速(たけとし)”さんです。
小石原 春の民陶村まつり 其の壱_d0220551_1531627.jpg

ニコニコ笑顔が素敵な太田さん。manaパパの大学時代の同級生だそうです。

2003年にスペインで行われた国際陶芸ビエンナーレ陶芸部門で、グランプリを受賞されたそうです。
小石原 春の民陶村まつり 其の壱_d0220551_20588.jpg

その時の作品はスペインにあるそうで、残念ながら拝見することは出来ませんでしたが、

他にも沢山の作品が並んでいました。
小石原 春の民陶村まつり 其の壱_d0220551_223857.jpg


小石原 春の民陶村まつり 其の壱_d0220551_228385.jpg

色んな焼物の中で私が気に入ったのがこちら
小石原 春の民陶村まつり 其の壱_d0220551_261237.jpg

このブルーの淡い色合いの大きなお皿。欲しい!(・・・でもお値段が(^_^;))
小石原 春の民陶村まつり 其の壱_d0220551_2274244.jpg


ゴールデン期間中どこも2割引きされてますけど、お財布事情がとっても厳しい私達には

とてもじゃないけど買えましぇん。(T_T)

ということで時間も過ぎ、今度は早く並ぼうということで11時に館に戻りました。

(長くなったので続きは次回に・・・)
by minmi-77 | 2012-05-05 02:34 | お出かけ

福岡県筑紫野市でマイペースに過ごす日々の出来事と、    ケーキ屋開業という夢への道のりを綴ります。        2012年10月13日筑紫駅前に念願のケーキ屋をオープンしました!


by minmi-77

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
パティスリーテテについて
夢のこと
夢叶うまでのこと
夢叶ってからのこと
TETEのお菓子のこと
風景
こども
つくし太鼓
Fuuu hair make
西依建設さん
お菓子・パン

音楽

お出かけ
インテリア
DIY
お店
行事
手作り
アオムシの成長記録
その他いろいろ

タグ

(35)
(18)
(15)
(7)
(6)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

バレンタインに向けて…
at 2015-01-16 14:18
ガレット・デ・ロワ
at 2015-01-13 23:10
フレジエ
at 2015-01-05 14:33

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

フォロー中のブログ

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧