人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国交流コンサート

先週土曜日、つくし太鼓主催で韓国交流コンサートがさんあいホールで行われました。

韓国からはチュムナレ舞踊団、伝統芸術院 新明天地(ソルチャンコ・サムルノリ)、ソチャンテコンドー。

日本からは津軽三味線 聚、しゃんどふるーる、つくし太鼓。

つくし太鼓のオープニングから始まり、まずは韓国のチュムナレ舞踊団の扇の踊り
韓国交流コンサート_d0220551_15283536.jpg

続いて伝統芸術院 神妙天地のソルチャンコ
韓国交流コンサート_d0220551_15322810.jpg

津軽三味線 聚
韓国交流コンサート_d0220551_15332477.jpg

伝統芸術院 神妙天地のサムルノリ
韓国交流コンサート_d0220551_1534485.jpg

チュムナレ舞踊団の閑良舞
韓国交流コンサート_d0220551_15354498.jpg

つくし太鼓愛好会
韓国交流コンサート_d0220551_15371086.jpg

ソチャンテコンドー
韓国交流コンサート_d0220551_1538121.jpg

For しゃんどふるーる
韓国交流コンサート_d0220551_15394879.jpg

日本チームコラボレーション
韓国交流コンサート_d0220551_15401745.jpg

午後5時に開演し、約3時間見どころ満載ですばらしいステージでした。

中でも見応えあると言われていたテコンドー、すごかったです。ハイ。

何がすごいって・・・まずは全員で形を披露。

しばらくしてポップな曲に合わせてダンス?が始まり、何とも斬新なダンシングテコンドーにビックリ!
(テコンドー自体、目の前で見るのは初めてでしたので(^^ゞ)

その後もすごかった。まずは板割りから始まり・・・
韓国交流コンサート_d0220551_163663.jpg

板を様々な角度から飛んで蹴って・・・また飛んで蹴って・・・

蹴って蹴って板が飛んでく飛んでく!客席まで飛んでいく~!

続いて出てきたのはりんご。

板割りと同様にりんごを飛んで蹴って、飛び散る飛び散る・・・客席に飛び散る~~!!

聞くところによると、リンゴは会場側からNGが出ていたそうで、

それを韓国側にも伝えていたはずなのに強行突破のテコンドーチーム。

りんごを飛び蹴りするたびに「HA---!!!」と絶叫して満足げにどや顔。

そのたびに私たちの前の席に座っていた主催者のつくし太鼓のSママは唖然として頭を抱え込む・・・

それでも止まらないリンゴ割り。前列に座っていた副市長や市議会議員の方々はリンゴまみれ板まみれ・・・

はははは~(^_^;)・・・、もうこれは笑うしかない・・・いや、笑いごとではない。

あまりのすごさに写真撮るのを忘れるくらい。

おまけに15分のステージ予定が30分近く長くなり、いや、それ以上?

いや~、盛り上がりましたけどね、色んな意味ですごかったです。ハイ。

でも韓国との交流も年に一度だけ。なかなか目にすることのないそれぞれのすばらしい舞台に

途中、予想外な事がありましたが、最後は拍手喝采で、すばらしいコンサートだったのではないでしょうか。


見に来られた皆様、いかがでしたか?
by minmi-77 | 2012-03-01 00:05 | つくし太鼓

福岡県筑紫野市でマイペースに過ごす日々の出来事と、    ケーキ屋開業という夢への道のりを綴ります。        2012年10月13日筑紫駅前に念願のケーキ屋をオープンしました!


by minmi-77

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
パティスリーテテについて
夢のこと
夢叶うまでのこと
夢叶ってからのこと
TETEのお菓子のこと
風景
こども
つくし太鼓
Fuuu hair make
西依建設さん
お菓子・パン

音楽

お出かけ
インテリア
DIY
お店
行事
手作り
アオムシの成長記録
その他いろいろ

タグ

(35)
(18)
(15)
(7)
(6)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

バレンタインに向けて…
at 2015-01-16 14:18
ガレット・デ・ロワ
at 2015-01-13 23:10
フレジエ
at 2015-01-05 14:33

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

フォロー中のブログ

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧