人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢は遠く・・・

ここしばらくまた話がストップしてますが、

以前ある建設会社に見積もりを依頼しましたが、あれから一度も連絡なしです。

もう3週間経ちますが。どうなっているんだか。明日連絡してみようと思います。

ところで、この建設会社と別に、もう一つ別の会社に話を聞きに行きました。

そのもう一つの建設会社とは、CMなどで有名な某大手の建設会社。

高いだろうとは思いましたが、主人が勤める会社と取引のある業者の方に、

その建設会社はお菓子屋もしたことがあると聞いたので、一度話を聞いてみようとなったのです。

そして主人が休みのある日、その会社を訪れました。

新人の営業マンらしき男性と、私達より少し年上に見えた男性二人とご挨拶。

席に着くなり何やら重た~い雰囲気。

「この度はお越しいただいてありがとうございます。」

「・・・・・」

しばらく沈黙が続き、主人が一通りの説明をしたら、「なぜうちに来られたのですか?」

というような理由をやたらと聞きたがるので、業者さんのお話を聞いて来ましたと伝えると

「うちは高いですよ。多分他に見積もりを取られたとしても、うちが一番高いかと・・・」

!!!。こっちがよっぽど貧乏人に見えたのでしょう。

そりゃ旦那は無精ひげを生やして、今にも死にそうな顔してますけど、

そりゃうちらお金全然ないですけど、

見積もりも出してないのにそんないきなり言わんでもよかろうもん!

ってな感じで、はい、ここはあっさり話は終了。もうあのお二人にお会いすることはないでしょう。


こんな感じでいまだ話は進んでません。ほんとにお店できるのか?!

もしかしたらまたず~っと先の話になるかも・・・。

夢は遠く・・・_d0220551_0112100.jpg

by minmi-77 | 2012-02-06 01:03 | 夢のこと

福岡県筑紫野市でマイペースに過ごす日々の出来事と、    ケーキ屋開業という夢への道のりを綴ります。        2012年10月13日筑紫駅前に念願のケーキ屋をオープンしました!


by minmi-77

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
パティスリーテテについて
夢のこと
夢叶うまでのこと
夢叶ってからのこと
TETEのお菓子のこと
風景
こども
つくし太鼓
Fuuu hair make
西依建設さん
お菓子・パン

音楽

お出かけ
インテリア
DIY
お店
行事
手作り
アオムシの成長記録
その他いろいろ

タグ

(35)
(18)
(15)
(7)
(6)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新の記事

バレンタインに向けて…
at 2015-01-16 14:18
ガレット・デ・ロワ
at 2015-01-13 23:10
フレジエ
at 2015-01-05 14:33

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

フォロー中のブログ

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧